<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Beam Kitten

a0224734_16101782.jpg

目が怪しく光るビーム猫ちゃん
今日iichiに出品予定です♪
この猫達はブローチにもヘアピンにもなります。
ねこの顔も粘土で作りました。
夏にぴったり
ぜひぜひ♪wee dudeはカラフルな物ばかりなのでおすすめなものばかりです

とはいえ、、夏は苦手なのです。
寒い所にいきたいな

by gudmundsdottiraki | 2012-07-23 16:12 | wee dudeの物

ちょっと用事でアメリカ〜〜ンなもの検索し過ぎて

アメリカン〜〜




by gudmundsdottiraki | 2012-07-19 13:25 | 日記

shepherd's pie

おきにいりのイギリス料理 shepherd's pieの作り方です。
すごく簡単だし色々野菜を入れても良いですよ☆私はセロリを入れるのが好きです♪
アレンジして作ってくださいませ〜〜

shepherd's pie (羊飼いのパイ)


材料

牛肉(合挽でも、もちろん羊肉でも可。家は合挽使います) 300g
玉ねぎ                  1個
サラダ油                 大さじ1
ウスターソース              小さじ2/1
塩                     少々
ナツメグ                  少々
ワイン(赤が良い)             大さじ1
ブラックペッパー              大人は多め 
薄力粉                    小さじ1
チキンストック            2/1個(100ccくらいの湯に溶いておく)
トマト*なんでも良いです。缶でもプチトマト切っても 小トマト1個位の量(プチは5個くらいかな)


マッシュポテト                              
じゃがいも  4個
バター    大さじ2
塩      適量 

その他
チーズ  お好みで   
バター  少し


作り方

1  サラダ油を熱して 玉葱のみじん切りを透き通るまで炒める。 肉を加えて色が変わるまで炒め 塩、挽いたペッパー、ウスターソース、ナツメグ、1センチ角くらいに切ったトマトを加える。 薄力粉も加えて混ぜ、チキンストックを注いで煮込む。 水気が無くなったら焼き皿に

2 マッシュポテトを作る。ジャガイモの皮を剥いてジャガイモがかぶるくらいの水でやわらかくなるまで茹でる。*電子レンジを使っても良いです
水気をとばしながら木べらやマッシャーでつぶしてマッシュされたら バターと塩を加える

3 焼き皿の肉の上にマッシュポテトを載せて平らにして 最後フォークで線をつける
170度のオーブンで30〜40分焼く!!!

*チーズはマッシュポテトの間に挟んでも、肉の上に載せても お好みで


a0224734_653232.jpg


本当に適当に作っても美味しいですよ いろんなスパイスを加えてみても☆





  

by gudmundsdottiraki | 2012-07-10 19:48 | 日記

毛が、、、、

頭がクサいので初丸刈りにしました。
昭和な坊ちゃん刈り(前髪短め)が好きなのでちょっぴり切なかったです。
でも、夜洗ったのに朝には異臭を放つ彼の頭には我慢なりません

a0224734_726151.jpg





いつのまにか画面左の彼は毛とお別れしていました、、、、


うへ〜かっこいい〜ロン毛似合うな



by gudmundsdottiraki | 2012-07-10 07:27 | うちの伊達男

ロックにハマったのは大人になってから



しかも、the coralのライヴを観て本格的にライヴ好きに。

入り待ち出待ち 無理矢理触ったり、、、

いまでも忘れられない大切な思い出です



私が勝手に思い描いていたバンドをしている男子のイメージと全然違う、田舎臭い感じがまた、たまらなく萌えさせられました。

by gudmundsdottiraki | 2012-07-05 12:01 | 音楽

ribbonいろいろ

かにブローチ
a0224734_1624216.jpg

a0224734_16243198.jpg

a0224734_16243734.jpg

コットンで編んでいます☆

車 ポニー
a0224734_1626876.jpg

a0224734_16261335.jpg

a0224734_16262423.jpg


iichiへgo!!



夏にピッタリなアクセサリー製作中です
今後もお楽しみに☆

by gudmundsdottiraki | 2012-07-03 16:28 | wee dudeの物