カテゴリ:日記( 44 )

18切符の旅 day1

a0224734_23242061.jpg

4時の電車で出発

a0224734_23253629.jpg

まだ暗いけれど、明るくなって行くかんじがワクワクします

a0224734_23254511.jpg

ボタンで開け閉めする 半自動ドアの電車

a0224734_23264810.jpg

かなり真剣な顔が笑える

a0224734_23271050.jpg

広島に着きました

a0224734_23272161.jpg

私の説明分かったかな??

a0224734_2327211.jpg

順番待ち

a0224734_2327762.jpg

しんこうつうしすてむ アストラム

a0224734_2328487.jpg

路面電車も楽しみました



ゆっくりな18きっぷの旅 なかなか現実逃避な旅で贅沢ですよ

by gudmundsdottiraki | 2014-08-09 23:42 | 日記

休日

a0224734_1828522.jpg

休みです。

土曜は髪の毛を整えに、

a0224734_1828355.jpg


息子もついでに贅沢

a0224734_1828381.jpg

向かいのマンションの女子と見つめあう

a0224734_182862.jpg

帰りは美容師のおにいさんに少し遊んでもらい



今日は朝から博多ステーションの飾り山の前で 博多人形の絵付け♡
a0224734_18281069.jpg


猫を選びました
a0224734_1828920.jpg

さてさて、、、
a0224734_18281292.jpg

顔は難しいのでプロに〜〜☆

そのあと 博多織体験!!
a0224734_18281520.jpg

私も体験させてもらったのですが、ものすごく重労働であらためて職人さんってすごいな と思いました。ちょこっとの体験だったのですが貴重な時間でした。

天神に移動して
The Dream of Polifilo
Nicolas Buffe
a0224734_1829843.jpg

a0224734_1828232.jpg

a0224734_18281935.jpg


今日は目が一日中腫れぼったくで一重でした
a0224734_18291061.jpg

緑茶をいただきながら 目のマッサージをしてみる


問題の博多ドールですよ、、、、、

a0224734_18291227.jpg

ぎゃっ
a0224734_18291354.jpg

ぎゃっ!!

あ〜楽しい2日間でした


by gudmundsdottiraki | 2014-07-06 18:48 | 日記

おひさしぶりっこ



人生最大のギャフン事件があって 何ヶ月も時が止まっていました

少しずつで良いから動き出さなきゃと思って 思考能力止まってるけど  笑

息子も小学生になり、夏には初めてのドラム発表会

選んだ曲は 忌野清志郎さんのデイドリームビリーバー
渋い

by gudmundsdottiraki | 2014-05-31 09:19 | 日記

秋です

息子の通う園のお友達から素敵な秋の贈り物をいただきました♪
渋皮栗の甘露煮♡
絶品です!!
そして、私が頑張って作ると失敗する系の料理です
シロップも飲み干したいくらい!

a0224734_7585435.jpg


甘過ぎない所が日本っぽくて好きです♡
あぁ瓶詰めの保存食とか作っちゃうお母さんって素敵だな〜〜





セルマの格好好きです。ワンピース カーディガン タイツ(リブ編みならもっと最高)
この野暮ったい感じがたまりません
タップダンス カッコいい!!!

週末は運動会です。息子の成長が楽しみです☆

by gudmundsdottiraki | 2013-10-02 07:46 | 日記

ぽいっ

a0224734_4212215.jpg


いろいろお疲れなので
断捨離
まずは雑誌
最近はまったく雑誌を買わなくなりました
大事に残していた10年以上前のフィガロ、
中身を見始めると止まらなくなるし、捨てるのや〜めた!ってなるので見ずに捨てます!!

H&Mに持って行こうと袋につめた洋服は3ヶ月置きっぱなしですが週末絶対もっていこ

by gudmundsdottiraki | 2013-09-26 04:29 | 日記

やっぱ


ミランダに元気をもらっちゃう!!
are u married ? shhhh!!!
Miranda Gail .......

by gudmundsdottiraki | 2013-09-20 20:14 | 日記

わけあって発狂中

朝からコンビニのお店の人と一触即発
夜は息子と喧嘩しました

ぼへ〜

by gudmundsdottiraki | 2013-08-27 23:04 | 日記

山登りは中止~

なので、ホークスタウンへ
行きのバスは ヤフオクドームでイベントが開催されていて臨時直行バスが出ていました。
一瞬で着きました
やっぱり都市高は気持ちがいいですね

ボールプールで遊び
a0224734_18274397.jpg

パイナップルにのせられ
a0224734_18274460.jpg

ROCKの日なので
a0224734_18274667.jpg

a0224734_18274814.jpg


プラチナブロンドの美少女がいたので、息子に 可愛い子いるよ~ って言ってみたら、
うん、知っとるさっきから
と返されました。

さすがです。

by gudmundsdottiraki | 2013-06-09 18:17 | 日記

満喫タイ


息子が 曾バアちゃんが遊びに来ている おばあちゃん宅へお泊まり〜〜

で私は一人、家で創作活動

息子いない = 好きな物が食べられる♪

輸入食品のお店で買った 小さい牛乳パックみたいな容器に入ったグリーンカレーでササッとグリンカレーを作って食べました♪  
このパックはココナツミルク入りでもう味がついている上にサイズも丁度よくて便利です
野菜と鶏を炒めて 少しだけ鶏ガラスープとグリンカレーのパック入れたらもう出来上がり☆

肉厚パプリカ大2個 ピーマン小2個 鶏少し たまねぎ人参。。。野菜山盛りすぎ

ピーマン パプリカが 程よく歯ごたえがあって おいしかった〜〜〜♡

毎日タイカレーが良いな
本当に大好き

私が高校の時 姉が友達と二人暮らしを始めて 引越のお手伝いをしたときに 引越カレーね〜 とタイカレーを作ってくれ、それ以来ずっと自分で食べたくて作るのはタイカレーです。
衝撃的な美味しさでした



日本語歌詞も可愛い
久しぶり観たけど 素晴らしい
満島ひかりも♡

by gudmundsdottiraki | 2013-06-01 17:36 | 日記

まあまあ

まあまあ元気で 
ごたごたな日々

a0224734_18415125.jpg

万華鏡で遊んだり

a0224734_18422248.jpg

おばあちゃんのお家のレゴで息子とドバイのビル建設したり

a0224734_18433850.jpg

ビール工場見学に行ったおばあちゃんと息子からお土産もらいました



あ〜なんかいいことないかな〜〜

by gudmundsdottiraki | 2013-05-27 18:44 | 日記